Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る 番外編:F澤、I谷、K藤の旅情へ戻る もくじへ
2010/05/03(月)〜4(火) 四国ピュア店会合同で2回目の九州へ行ってきました。
                                  (一日目後編 1stシーズン)

(前回までのあらすじ)
 阿蘇山経由で菊池を目指すバイク隊は、路上での羞恥プレイトラブルを乗り越え、渋滞に苛まれながらもやっと宿泊地「菊池観光ホテル」に到着したのでした。

到着は世界旅行経由のH山家の部隊と同時。バイク隊が南東側から、H山家が北西側からホテル前の道路に入り、あらコンチワ状態で到着です。

到着後よその部隊と無事を喜び合うも早々に、バイク隊は温泉へまっしぐら。待ちに待ったお風呂です。

体を洗い終えた一団は、室内風呂には目もくれず露天風呂へ。

M下は程よく隙間の開いた竹垣に目を奪われました。「向こうは花園に違いない…」お湯に浸かるのもそっちのけで、ジャブジャブ竹垣の方へ向かいます。ドキドキこっそり隙間から向こうを覗くと、そこにはただの空き地がありました。

後から聞いた話になりますが、この時我々が堪能しておりました露天風呂、大将Y内の部屋から丸見えだったらしく、Y内ご婦人YMさんが、H山ご婦人J子さんに必死の言い訳をするというチン事が。

お風呂上りでご機嫌の中、夕食です。ここで四国からやってきた皆様と合流。69名の大所帯です。

参加者の一部

ここで今回の旅の目玉、特別ゲスト
“スズキレーシングアドバイザー” 北川圭一
氏も登場。

四国ピュア店会会長 ゴル…ゲホッゲホッ、セク…ゲフンゲフンッ、アー、ア〜♪
SBSフルタイムM原社長の挨拶、乾杯の後、北川氏の挨拶を経て、「いただきます」

正直若干閉鎖的に幕を下ろした前回の旅を反省し、今回は皆様同じ所で宿泊し、四国各県間の交流も深めていきましょうという意図もありました。

実は、M下とH山ご主人H氏とはフルタイムさんのHPのファンだったりしまして、北川氏もモチロンですが
フルタイムのお客様方にもテンションUP!(いつもHPで拝見しているので、有名人にお会いしている感覚になるのです)

左から、Tさん、08…Yさん、カノ…Tご姉妹お姉さん、妹さん、西郷ど……!!
危ない危ない(ほぼアウト)、Fさんです。

色々お話しているうちに、合コン勃発。独身軍団同士で、よもよも(司会が酔っ払っている為)進みます。

で、カップル成立〜♪

後ろにいるのは「僕らも養ってくだ隊」YMKもいるので公認なんだと思います。

ナゼか司会だったはずのM下がFさ…西郷丼(はい、アウト(××))にお買い上げされ、よもよもと終わりました。

紹介し忘れておりました。
“スズキレーシングアドバイザー” 北川圭一氏です。

どーん

間違えました。済みません、ヒーロー違いでした。

そう、この方はまさにヒーロー。前回の九州ツーリングで後方からピーチクパーチク騒ぐばかりの我々を、文字通り優しく導いて下さった

“しんがりのプロ” 小さ…I井さんです。

やっと改めて御礼を申し上げられたと共に、お名前を教えて頂きまして大変光栄でした。

相変わらず素敵な御仁で、非常に楽しく歓談させて頂きました。

さてさて、そうこうしている内にじゃんけん大会が始まりました。北川氏とじゃんけんし、勝った人から景品をGetできるという企画です。

当初の席に戻り、景品への期待に胸を膨らませます。

続く…。

Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る  番外編:F澤、I谷、K藤の旅情へ戻る  もくじへ