Topへ戻る レポートindexへ戻る 09レポートindexへ戻る 二日目前編へ戻る |
2009/10/10(土)〜11(日) 四国ピュア店会合同で九州へ行ってきました(二日目後編)。
新設・Bクラスでは後ろからの弾丸に襲われることも無く、非常に気持ちよく走れます。 ブーン! 2本目を終え、パドック内を歩いていると、ツーリングにバイクを積んできた、SBSブルースカイ、T丸氏が普段着でコース内を眺めているのを発見。「走らないんですか?」とお訊ねすると、「はい、私は…」とお返事。ん? お客さんのバイクを積んできたのかな?(初日中編参照)と、「じゃあ今回は引率ですか?」さらにお聞きすると、「旅行です」とのこと(笑)。
この後、最後の走行枠となる3本目に、M下はオンボード映像を撮影するべくカメラをバイクに設置。一緒に走るお二人(特に飴桃色のほうのお方)は非常にこのカメラが気になるらしく、M下のどこに自らのポジションを置くか、思案されております。 1週目の慣熟を終え、改めてピットアウト。「もう1週くらいはタイヤ温めんべぇ」とそれなりに走っていましたが、最終コーナー手前のショートダッシュにて、青/白のほうのお方が前走車を抜くのに(結果的に)ラインの選択ミス。博打に負けた印象です。図らずも博打に勝っちゃったM下と飴桃色のほうのお方、イン側からもつれる2台を抜いてしまうと、これにて青/白のほうのお方、フレームアウトとなってしまいました。 1、2週回りましてバックストレート、加速途中でM下が開いていたアウト側から前走車をかわすと、続くブレーキングでインから飴桃色のバイクが フォゴー! と躍り出てきます。 M下が不甲斐無さ過ぎたのでしょうか? せっかくカメラに写ったのに、ものの数秒で点になってしまった飴桃色の漢(オトコ)。すみません。修行し直してきます。
本日最後の走行枠、A(元・速い)クラス。ここでは、クラス替えから逃げなかった(多分微塵も考えなかったろうけど)大将Y内が走ります。
そんなこんなで、香川組内では特にトラブルも無く、走行会終了。 皆様のご感想
そしてついに、ここHSRにて、皆様解散となります。
途中ちゃんぽん、皿うどんのお店でお昼です。 姉、Aちゃんと妹Kちゃん。この後、Kちゃん落下。
時間の掛からない高速道路で帰るか、距離が短い下道を行くか、ここで相談。下道に決定です。これが、この後の悲劇につながります。
混〜ん〜で〜る〜。
ひどい渋滞です。一団は遅々として進みません。 R1000K6の水温:109℃。 R1000K2の水温:116℃ GS1200ssの油温:144,7℃
壊れるわ!!
ついに大将Y内、脇の藪にバイクごとシケコミます。 「この先69qは直進だから、先に行って待っててくれたら良いよぉ」 「へい。かしこまり」 会話は車内〜ヘルメット内で行われている上、M下は当時最後尾。誰もこのやり取りに気付くものはいません。大げさに「こっち来ぉーい」とジェスチャーしながら、前へ出ます。 そうしてバイク隊を引き連れて、隙間を見つけては潜りこむという苦行を10q程敢行。コンビニに退避します。 しばらく涼んでいると、大将Y内登場。そういえば忘れてた。こっちに気付いて 間もなく、予想外に早くハイエースも登場。ちょっと休んで先に出発しました。 さて、バイク隊も出発です。それまで程ではないにしろ、道路の流れは依然もったり。 道の駅あさじ で合流を果たし、なおも50q程先の佐賀関へ。ここからは常識的なペースで走ることが出来ました。
明るい内に高松に帰ってきたかったのに、何とか日没前に港へ到着。食堂で食事を済ませ、乗船です。
さぁ、四国に入っても200qは走らないといけません。鋭気を養う為に、寝ます!
|
Topへ戻る レポートindexへ戻る 09レポートindexへ戻る 二日目前編へ戻る |