Topへ戻る2011年Topへ戻る レポートindexへ戻る
11/10/22(土) 岡山国際サーキット走行会に参加してきました。


 はい。そうとう遅くなってしまいました。。。

 昨年秋、行って参りましたデグナーさん主催の岡山国際サーキット走行会(本日は2012/01/15ナリ)

 

 言い訳は抜きでレポートアップ参ります。

 

 

 早朝5:30。

 毎回ピットが取れない惨状を鑑み、スペシャル早起きコースで集合は府中湖S.A.。
 ちなみにワタクシM下は、不幸な事故に苛まれた愛車を不死鳥の如く蘇らせる為に
大勢の協力を得ながら前日は午前様(結局当日ですな)で修復作業(塗装の終わった外装のフィッティング&装着)
をしておりまして、寝たの1.5時間くらい(手伝って頂いたN谷氏は 一睡もせずに来たらしい(次の日九州でレースなのに))。

 

 暗い。

 

 いつも遅刻のアノ夫婦(理由の95%:二度寝)が奇跡的に定時に姿を現し、ゲット ザ ピットは安心かと思われましたが、
約1名姿が見えず。

 

 

 タニテガ氏@KTM DUKE690

 

 まさかと思いつつ電話。

 

 「・・・オハヨウゴザイマス。。。 ・・・・!!!! スミマセン。。。 すぐ行きます」

 

 20分で来い。

 

 という私の慈悲溢れる言葉を忠実に守り、約25分遅れで出発です。

 

 

 

 で。到着〜。

 

 で。で。


         ピットが取れたよ〜!!

 

 早起きの甲斐と言いたいですが、もう一個理由が。

 

 

 理由:雨。

 予報通りでしてね。

 

 

 しかし雨脚は弱まっており、一縷の希望を胸に皆さん車両の準備開始です。

   
ナニヤラ秘密の回路を設定しているタニテガ氏。


この人も次の日レース。I名氏@R600。

    
旦那様が愛車の準備手伝い。J子氏@RG500Γ。


モトレヴォでの無念を晴らすか? 走行会やけど。H氏@Z1000(と上記RG500)

         
        H氏「貼っておいたで〜」
M下「ちょ。ソレはいくらなんでも(走行会を)ナメ過ぎでしょう(笑)」
          GS「(´ `)」


H氏「ぢゃあコレで」
M下「だからぁ・・・」
GS「(二 二)」


H氏「えぇい。コレでええんか!?」
M下「・・・」       n
GS「(зз)」     


やっと解ってくれた模様。貼り直しです。


 うんうん。せめてバッテン(×)でね。


ヲイ。
・・・M下@GS(% %)。

 参加受付&ブリーフィングです。

 

 ココでまさかの展開を目撃しました。


どっちか知らん「ナニ? 資料忘れたの? じゃあ一緒に見ようか」
 もう片方    「え? あ・・・ アリガト・・・」

 

俺の目の前でやるってのはどうかと思うぞ♡(NHK教育テレビのナニかのお姉さん風)

 

 

 

 初級・中級・上級とクラス分けされる本走行会ですが、毎回各クラスに応じた腕章(色付けされた布&ゴム製腕輪)を貰います。 

  初級:青  中級:緑  上級:黄

 といった具合。

 ところがM下に手渡された腕章は

 

 

M「??? あの、コレは一体・・・?」

デグナースタッフ様「あぁスミマセン、ホントは茶色(だったと思う)なんですけど、もう切らしちゃって」

M「え? でわ茶色(だったと思う)とは一体・・・?」

デ「オフィシャル(=スタッフ)ですねー、どのクラスでも走って頂けます」

M「ん? 先導等のお仕事が?」

デ「いえ、今日はありません」

M「(えぇーと各クラスにつき走行が4本だから・・・)12本走り放題?」

デ「はい。そうです(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった。

 

 過去にそういったことはなく、なんでそうなったのか全く不明(一応ワタクシが販売店の人間であることはデグナーさんはご存知)ですが、なにやらラッキー♪

 晴れればいいのに。

 

 そんなカンジで上級者一本目スタート。

 

 続きますー。

 

 

Topへ戻る2011年Topへ戻る レポートindexへ戻る