Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る 前編へ戻る
10/06/17(土)〜18(日) 愛媛県四国中央市「森と湖畔のオートキャンプ場」
                                                         でキャンプをしてきました。(後編)


 

 

 

 一日目に帰る予定としていた皆様も、ビールサーバーの誘惑に負けて、明朝帰還に予定変更したのでした(笑)。
 (YMKのみ「誰も帰らないなら一人で帰れないから明日まで待つ」)

 

 ここで、誰が言ったか(確か俺)、「けいどろ」をすることに。2チームに分かれ、それぞれ警察と泥棒として…

 要は集団追いかけっこです。

 

 酔っ払った体に鞭打ちながら逃げ惑う&必死で追いかける大人達。

 心の底から楽しそうな子供達。

 

 意外にチョー楽しい物で、M下は物陰に潜み、時期を見て捕まった仲間達を助けてウケケケケケケ…(以下略)

 

 再び隠れて様子を伺っていると、大将Y内が「中止〜〜」と周辺を回っています。

 

 そうです。

 

 

管理人さんに怒られました。(大人なのに)

 

 その後はしっとりモード。設えられたシャワーを浴びたり、ちょっとだけ花火をしたり、思い思いの夜を過ごします。

 

 ビールを囲いながら歓談していると、先に休んでいた大将Y内のテント付近に

 なんか出た!!

                               ビッグフット!?

 

 さすが自然の中なのでいろんな物が見られます。

 

 

 このしばらく後、ビールを飲みにT弘氏登場。

 

 ほとんどの人が寝てますが、H山ご夫妻とT弘氏、M下で星空を見上げつつもうちょっと飲んで、この日は就寝となりました。

 

 

 

 

 

 さてさて、翌朝です。だいたい朝6:00。 
 またもフィッシャーF澤くんと(ホントは昨夜帰るはずだった)F家くんは釣りに向かいます。H氏、Aちゃん、S矢くん、大将Y内、M下でぽてぽて池までお供して、バス釣りに興じます。

 大将Y内の“生餌作戦”でS矢くんが小っちゃいバスを5匹ほど釣り上げ、早朝フィッシングは終了。朝食です。

 

 その支度中、この日の仕事の時間が押し迫ったYMKが家路に。結局独りで帰る模様。M下、
                                      帰る前の片づけ中

 

 

物凄く不安でした。

 

 が、無事帰れたらしい。

 

 

 Hシェフによるお手軽であり(そう)ながらデリシャスなお料理を頂き、片付け&撤収です(ここでF家くん&T弘氏ご帰還)。

 管理人さんに挨拶して、キャンプ場を後にします。ここから高速道路で西条へ(インター前でO西くん離脱。皆様お疲れ様でした)。

 

 高速を下り、西条市から早明浦ダム方面へ走ります。

 

 

 寒風山トンネル(寒かった)を抜け、道の駅木の香へ。


川がキレイ〜!!

 

 当然、

 

                              二日目のサービスショット
 
入りたい〜!!

 

 となる訳です。

 

 まぁ、川遊びをしてたのはこの三人だけで、他の四人は微笑ましく眺めておりました。(大人なので(笑)

 えぇ、M下も大人なのでF澤くんが岸に残していたサンダルを川の流れの速いところに投げ入れたりとかしてないですよ。

 ホタルがいました。昼で残念!

 

 このあたりが雲行きが怪しく。ポツポツ小雨が間隔をあけて降り始めました。川遊びを切り上げて、早明浦へ出発です。

 

 県道17号線をつらつらと進みます。雨は強めのから弱めのまで降ったりやんだり。

 

 

 結構走りまして、道の駅土佐さめうらに到着です。お昼にします。

 


 

 

 


 @ Aちゃん:「これが小学生女子の食べっぷりよ!」

 A どんぶりのお化け:「ほっぺが落ちちゃいそう!」

 

 問1 適切なコメントは@とAの内ど(以下略)

 

 食べてる間に雨の時間が長く、量が多くなっていきます。下道で帰る予定のところを、高速道路帰還に変更です。高速道路はお嫌と仰るJ子さんはバイクをご主人H氏に託しハイエースへ。大豊I.C.を目指します。

 

 高速に入りますと、梅雨明けの三連休。車もバイクも大量にいました。ただ、渋滞しているという程ではなく、スルスル走ってまいります。

 

 毎度の事ながら豊浜S.A.にて解散。各々家路に付いていきました。

 

 

 基本的には暑かったですが、楽しい、美味しい、良い旅でした。ご参加の皆様、お料理、ブッキング諸々お世話になりましたH山ご一家、どうもありがとうございました。

 

 皆様も次回はご一緒に。

 

 

  おしまい。

 

 

Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る 前編へ戻る