Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る
10/06/06(日) 北川圭一 岡山国際サーキット走行会に参加してきました。


 

 

 過去何度もこの「岡山国際サーキット(旧、TIサーキット)」のイベントには参加して参りましたが、レポートで取り扱うのは初めてです。

 

 帰りに誰かが言った、

 「ブログ用に写真撮っとかんでいいの?」

がきっかけで作成することにしました。

 

 しかしですね、この場を借りて、これまでにも書こう、書こうと思っていたのですが満を持して書いておきたい事がございます。

 

 お蔭様で最近当HPのレポートコーナーは人気を博してきているようでございます。色んなお客様より

 「ブログ観ましたよ!」

 「ブログ、更新はまだですか?」

とのお声掛けを頂くようになりました。嬉しい限りです。

 

 

 

 でもね、

 

 

 

 

ブログぢゃありません。レポートですから!!(残念!)

 

 会社HP、個人使用斬りぃ!(古い)

 

 そこんとこヨロシクお願い致します。

 

 今回はサクサク参ります。

 

 朝5:00、府中湖P.A.にてM下軽トラとH山ハエースが集合。ETCの恩恵に預り、普段なら費用的な問題でお船でゆっくり岡山入りするところを高速道路で一気に行きます。

 

 7:00過ぎに到着です。

メインゲート

 ピットに入ると、早速バイクを降ろします。
 

 そこに大将Y内登場。彼は乗機をGSX-R1000K6から、とあるネイキッドに変更しました。
コリはなんじゃ??

 

 サーキットを走行する為に、灯火類にテーピングをします。

 

フンフンフ〜ン♪
       H氏@Z1000

                                   ル〜ルルル〜♪
                                                     J子氏@RG500Γ

できあが…Σ (゚Д゚;) 怒ってる!?

 

 

 午前中は北川氏によるライディングレッスンをミニコースで受けます。設営したてのピットを離れ、グランドスタンドの奥にあるミニコースへ。

 

 受付を済まし、ブリーフィングと言うか、レッスン内容の説明です。

「いらっしゃいませ。5名様ですか?」

                        「あ、3名様? 3名ですね?」

大将Y内「1人ですわ」

 

 本コースの第一コーナーを初めとする右コーナーに照準を絞り、
「フロントサスを縮めたままバイクを倒しこんでいく」練習&「視線を意識し、コーナーを攻略していく」練習です(多分…)。

 

 ハイハイ、サクサク参りますわよ。

                       「皆の走りを見学してね!!」

 

 レッスン開始から数分後、“特別後方光学支援要員” (平たく言えば撮影)S平氏登場。写真に動画にカメラを何機も携えて大活躍して頂きます。

 

 

大将Y内のニューマシン。B-KING!
                         
今後、二体を含めて“Y-KING”と呼称します。

             H氏。「ミニコースはニガテ」とのこと。

今日は本コースのみ走行のJ子氏。旦那様の撮影中。

M下。教習所のスラロームよりはタイヘンじゃなかったです。

 

 そんな感じで午前の部・ライディングレッスン終了。

 お昼休憩を挟んで午後からは本コースのフリー走行に移ります。

 

 

 ……長くなったな…。

 

 

 

 うーん…。

 

 

 

 

 

 

   続く!

 

 

Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る