Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る 出立編へ戻る もくじへ
2010/05/03(月)〜4(火) 四国ピュア店会合同で2回目の九州へ行ってきました。
                                          (一日目前編)

 

 (前回までのあらすじ)
 まぁとにかく皆フェリーの船室で寝ようとしてたんですね。横たえた体に上着を掛け、ウトウトしていたところに…

 

 

 

 船内放送:「お客様にご連絡です。ただいま、焼きたての分厚いトーストに、サラダ、ヨーグルト…」

 

M下:ムクッ!(飛び起きる)

Osam:ガバッ!(跳ね起きる)

F市:ヒュン(ドラ○ンボール風)!!(光の速さで起き上がる)

 

 眠気よりも食い気。周りの失笑の中視線を交わし、そそくさと靴を履き船室を後にする3人。
 3人は売店で仲良く同じメニュー(名前は忘れた)を注文し、寝るための栄養を補給します。
 この時SBS高知のK木氏を発見。あちらさんも家族旅行の様相でした。

 さらば〜♪ 四国よ〜♪

 

 食べて満足(納得?)して結局寝ておりましたら、大分県、臼杵港に到着です。今回の旅はほぼHSR走行会に重きを置かれてありますので、基本的に宿まで移動です。
 早朝とはうって変わってぽかぽか陽気。むしろ暑いくらいですが、給油を終えた一団は気持ちよく道の駅「あさじ」を目指して大分県の国道を進みます。

 で、到着。

 流石に連休中でたくさんの車、人がいます。ここで昼食の予定(レポートですとさっき食ったばかり)ですが、レストランにはすでに長蛇の列。敷地内にお弁当屋さんを発見しましたので、そちらでお昼を済ませます。

 食後はしばらく休憩。日差しがきつくやっぱりちょっと暑かったですが、それぞれ思い思いにボケ〜っとします。

スズメ(巣ずくりor餌やり中)

                                カエル

人の日干し

                        デート中の二人

 

 休憩を終え、次は阿蘇山を目指します。

 本当に天気が良く、昨年10月に出かけた時よりも(寄り道してないこともありますが)疲労の度合いも違うようです。

 一団はなおも緑の中の国道を西へ走るのでした。

 

 

   続く…。

 

Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る 出立編へ戻る  もくじへ