Topへ戻る 2013年レポートへ戻る レポートindexへ戻る
13/1/27(日) 鳴門方面へツーリングに行って来ました。


 はい。どうも。

 

 明けましておめでとうございます。(コレ書いてるの8月ですがね(笑))

 

 え〜。

 

 だいぶ更新がストップ気味の当レポートページですが、2012年の五月以降もイベントがなかった訳ではありません。

 徳島までツーリング行ったり、岡山国際サーキットで走行会に参加したり、はたまた徳島カートランドで恒例の走行会を開催したり。

 

 

 いやぁ、

 

 

 

 ゴメンナサイ。

 

 

 ブログでもチョコチョコ情報は落としていたものの、なんか。

 コッチを楽しみにされている方も多いようで。。。

 

 嬉しいんですがね、一度上げたテンション。

 もう二度と下げられないのではないかという、自分で自分の首を絞めるような重責を感じるこのイベントレポートコーナー。

 

 今回はドコまで持つでしょうか?

 

 うやうやしく(?)進めて参りたいと思います。。。

 

 そんなワケで「レポート書かねば」と、深夜に写真を漁っているわけですが…。

 

 

 いやぁ、行ったな〜♪

 

 すでに「懐かしいモード」です。

 

 タイトルに書いてある通りなんですが1月の終わりに徳島県鳴門市方面へ。

 カキ焼き食おうって行った記憶があります。

 寒い…寒かったと、思います。1月だし。

 酷暑の続く8月にこの頃の寒さを思い出そうにもどうにも現実感が沸きません。

 

 しかし、大勢お集り頂いた気が。。。 えっと・・・・・・・・・・・・。

 

 1、2、3…

 

 

 …………

 

 

 

 

 17名!! バイク12台の、クルマ1台。運転手とカキ食いに来た人、お子様3名の17名でした…

 

 

 と、思います。忘れてる人いたらホントごめんなさい。

 

 

 

 

 で。(合ってるよな!?)

 

 

 SBS屋島で集合。「給油する部隊」と「別にイラネ (゚听)部隊」に分かれて、

 道の駅しおのえで再集合。

  
       やたら元気のいいカキ食いに来た人と、つられるガイカワ氏。

 

 

 寒いけど気持ちの良いワインディングを抜けて、R11へ。一路東へ鳴門を目指します。

 

 到着の…。

 

 

 ドコだっけ???

 

 えっと。(ググる)

 

 北灘さかな市!

 

 

 


             バイク並べて。

 

 


       小休憩。写る人間は全て同じ企業にお勤め。


 道を訊けば必ず食べ物屋で説明する男タニテガ氏
     「ヤット ゴハンガ タベラレル!!」

 


        「おじゃましま〜す。カキ下さい」

 


     「あいよ」(おかわり自由)

 

 

 
                                焼いて!


焼いて!!


剥いて!!!       


 食う!!!!

 


食べれるものと食べられないもの(殻とか茶碗とか)のレクチュアーを受けていると推察されます。

 

 

 

ご飯も天ぷらも大盛りで運ばれてきます。お腹一杯大満足。

 


                チーーン。。。

 

 


               瀬戸内海〜♪

 

 食後。しばらくまったりこの辺りでくつろぎまして。お次は鳴門スカイラインに向かいます。

 

 

 


    すぐに到着。Y磨くんのバイクに興味津々の壮年の男性。

 

 

  
みなさん思い思いにまったり。

 

 


  あらぁ? いやん。 ナニヤラ良い雰囲気!?

「ここから見える島を全部キミに買ってあげようか? ん?」

(カキがおいしかったー)

 


ここも良い雰囲気。Y磨くんからくっ付いて離れない名も知らぬ男性。

 


   鳴門スカイラインを何本か走ろうと思っていたY磨くん。
                おじさまが全く離れてくれません(笑)

 

 

M下は「後ろに乗せて連れて帰ってあげればいいのに」とか言ってません。

 

 

 

 

 

 

ウケたけど。
聞こえた人達に。

 

 

 

 

 

 

 で。涙の別れがあったか存じませぬが移動です。

 

 北島町のジェラートショップ。

 

 ナチューラさん。

 

 


「こんにちはー。ジェラート下さい」

 

 

 はい。ジェラート。アイスクリームですね。

 

 

 

 

 

 

1月。

 

 

 

バイク乗ってて。

 

 

 

 

 


     しかもあえて外(吹きっ晒しの川沿い)で頂く。

 

 

 

 

 あぁ。

 

 今思い出した。

 

 

 この日にはNGワードがあったんだ。言っちゃったら全員に缶ジュース。

 

 

 

 

 

「寒い」

「冷たい」

「痛い」

 

 

 誰も言いません。

 

 辺りから聞こえてくるのは

 

 「さm…暖かい!」

 「つめっ…熱い!!」

 

 「耳がいt…気持ち良い♪」

 

 

 もはやドM

 

 

 

 ジェラートは美味しかったですけどね。たくさんから選べるですが、きなこナントカがオススメです(覚えてない)。

 

 

 

 で。帰りま〜す。

 

 再びワインディングを抜けて、道の駅みろくで解散です。

 

 

 ここで。本日最後のイベント。

 

 「男気ジャンケン」って言うんですか?

 

 ジャンケンして、ジャンケンの勝者が全員になんか奢るという。。。

 

 

 最後の、冷えた身体を温める缶コーヒーを賭けて。

 

 

 

 

 ジャ〜ンケ〜ン

 

 

 

 

 

 

 


俺だよ。俺が勝ったんだよ。

 

 

 写真に写ってるのが全員じゃなかったぞ確か。

 

 

 

 と、寒かった…

 

 確か、寒かったと思う。。。

 

 

 そのハズ。

 

 ですが、(個人的には一部を除き)楽しかったです!

 

 この日ワタクシ、試乗車のVストローム650ABSで行って来ましたが、楽チン、燃費異常に良い、懐深い、

 とってもいいバイクでした!!

 

 

 

 

 次の機会もお楽しみに!!

 

 

   おしまい。

 

 

Topへ戻る 2013年レポートへ戻る レポートindexへ戻る