Topへ戻る 2012年レポートへ戻る レポートindexへ戻る
12/3/20(火) 愛媛県今治市へ行ってきました。


 どぉもM下です。

 

 日頃からネタに頭を捻るツーリングの企画。

 

 今回は“B級グルメ”に頼ってみる事に致しました。

 

 焼豚玉子飯。
 YakibutaTamagoMeshi

 

 食べたことない。

 

 焼豚・・・。

 

 玉子・・・。

 

 ご飯・・・。

 

 

 

 

 

 

 O.K.なんか想像できた。

 

 

 食べに行くことに致しましょう!

 

 

 と、決行です。

 

 

 当日朝、SBS屋島に集合。

 

 「無事なうちに写真を」


左よりOsam@R1000L0、M下@GSガチャピン号、H氏@Z1000いなずまさんだーごー、
J子氏@500Γ、KyZ氏@グラディウス400、S井氏@CBR250R、Y磨クン@ZRX400U

 

 今回も道程はH氏のプロデュース。

 

 9:30。

 曲がりくねった道を選んで、レッツゴー。

 

 〜中略〜

 

 

 
 第一休憩地点。R32沿いのWestWest。

 

 11:30です。

 ラーメンの良いにおいがしています。

 いえ。タブン気のせいです。

 一団には「焼豚玉子飯」が控えています。

 

 先を急がねば。レッツゴー。

 

 

 〜中略〜

 

 

      道中ナリ。

 

 

 

 第二休憩所。R194沿い、道の駅木の香。

続々と到着です。

  


コレはあれですね。 「奇跡の一枚」
ワタクシの頭。ナニか類の一種のようにコケッ ・・・サカっております。

 

 この頃時刻が13:30。建物には「レストラン」の文字が・・・。イヤ、気のせいですね。

 

 レッツゴー。

 

 

 

 

 

 そして。。。

 

 

 14:30。

 

 

 ついに・・・。

 中華屋さんらしい。
            到☆着

 

 

 ノボリにしっかり書かれてますね〜。

 

 裏の駐車場にバイクを停め、ドキドキワクワク入店です。

 

 

 「食べ物を下さい」@店内

 

 

 

 

 「あいよ」

 

 

 

 

 焼豚玉子飯 

 で、でかくね??? タマゴ三つも乗っとるがな

 お汁付き♪(やったね←なげやり

 

 ラーメンセット(焼豚玉子飯  とラーメン)

 

 ほとんどの男性陣(M下含め5名)は上記「焼豚玉子飯 」を注文。

 

 

 「いただきます」

 

 普通に美味しいです。

 

 美味しいんですが。

 

 やっぱり多いよね。コレ。

 

 普通のお茶碗でご飯が4〜5杯分くらい。

 に 焼豚数きれ。

 で 目玉焼き3つ。

 

 

 ワタクシ、食べながら皆様の顔色を窺い・・・。

 

 普通に食べてる人:一名

 若干不安そうな人:三名

 

 (やっぱりそうだよね・・・)

 

 決して不味くはない。

 

 不味くはないんですが。

 

 正直1/3ほど食べた時点でもう満足モードでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食ったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員。
 「ごちそうさまでした」

テレレレテッテッテー♪(レベルが上がった)

 

 店内のTVで丁度「今治B級グルメ 焼豚玉子飯特集」をワイドショーで放送していたのに
ナニかの縁を感じながら、お店を出ます。

 

 

 

 んぢゃ帰んベー

 

 

 本来この後、ご当地バーガーを攻めに松山に行く予定もあったのですが、

 時間もあまり無く、何よりお腹の余裕が誰にもなかったのでスルー。

 

 M下顔見知りのバイク屋さんに突撃するもまさかの休業(チーン)だったので帰路に付きました。

 

 

 

 帰路でねぇー。

 

 大変でしたねー。

 

 

事件1
 最後尾がガス欠「気付いたらいませんでした 事件」
  発覚後、レスキュー要員一名により固くなっていたコックをRESへ。無事帰投。

 

 

事件2
 先導車ロスト「いるんだと思ってました 事件」
  先導車を(全員が)見失い、誰も何も疑わず最寄のI.C.へ。律儀な先導さんは今治市内で
 後続をず〜〜っと捜索。後続隊が豊浜S.A.に到着した頃発覚。コレ、使用I.C.を聞いてたのに何も疑わなかったしんがり:私のせいね。
 先導者様スミマセンでした!!m(_ _)m

 

 

 

 まぁ一応。みんな無事に帰りましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 帰着後のSBS屋島で、ワタシがほんの少しリ○゛ースしたのは秘密だよ♪

 

 

 

 

   おしまい。

 

 

Topへ戻る 2012年レポートへ戻る レポートindexへ戻る