Topへ戻る2011年Topへ戻る レポートindexへ戻る
11/3/5(土) 徳島方面へツーリングへ行ってきました。


 

 2011年最初のイベントは3月になってしまいました。

 皆様、弊社はいつでも遊ぶネタを募集しておりますので、思いtあ、明けました。

オメデトウございます。

 

 さてさて今回は(流れムシ)、M下とおなじみH氏の完全な思い付きで計画されましたラーメン×ラーメン×スイーツツーリング。
 行き先は徳島県方面です。行き先&道程全てH氏のプロデュースで、M下は非常にラクチンで付いて行くだけのハッピーツーリ(以下略)

 

 朝9:00。SBS屋島に集合でがす。

 

 9:30の出発時間になっても一名現れなかったことを除いてスムーズに出発。今回のメンツのご紹介です。集合場所への到着順です。

  
  3日前から並んでいた      I名氏@R600K9    M下を運んできたYMK@SV400S
(自称)Y岡氏@R750K4                                      

  
スズキの油冷機に良く似ている 自慢気だったので癪に触って  弊社イベントデビューのF田氏n
 ガチャピン@M下(色々逆)  公開されないZ1000@H氏(逆)    @グラディウス400    
                                           F田はマズいな…KyZ氏に改名!  n

  
  新型DUCATIムルチストラーダ KTM DUKE690@タニテガ氏  petit遅刻のSGB氏@R1000K1  n
@S原氏                                     

 

 前山ダム付近のワインディングを抜け、徳島県入りします。

 道の駅長尾にて

 

 まず最初の目的地は11:00オープンの「くにおか」さんです。行列ができることもあるらしく、早めの到着を予定。

 予定通り10:50に到着しました。行列とまではいかないものの、数名のお客さんがすでに並んでいます。

 バイクの団体の撮影をするY岡氏

 の撮影をするM下(を撮影しているのはH氏)

 モチロンこの場所にカメラを構えた男が3名並んでいたわけですが、次にも新たな列が。

 


どうしても行列を演出したいH氏:                    
「えぇか? ここに真っ直ぐ気を付けで並ぶんや」


みんな:「こうですか!」

 

M下:「右向け、右!!」

 

 

 

 


             シュバ!!(ニカッ!)

 

 どこで訓練を受けてきたか存じませぬが、皆さん素晴らしく従順で俊敏です。
 世界がこんなにノリのイイ人達ばかりだったなら、いじめも戦争も無い素晴らしい世の中になること間違い無しとM下は思います。

 

 

 いい子にしていたのでラーメン到着です。
  通常の中華そば。

今日はラーメン屋さんをハシゴするので最初はこれくら…
                                 

チャーシューメンとご飯のセット頼んだ人もいました。

 

 

 食べてます。  食べました。

 

 美味しかったっス!!

 

 で、次。スケジュールの確認。

 H氏:「鳴門スカイラインまで腹ごなしに行きまして、次のラーメン屋へ行きます」

 M下:「鳴門行って、ラーメンスね?」

 H氏:「そぉです」

 M下:「ナルメンで」

 H氏:「ナルメンで」

 

 出発。

 

 鼻水垂らして口開けたままで、完全に付いて行くだけのM下はドコの道を通ったのかも全く知りません(「覚えてない」ではない)が、
鳴門スカイラインに到着。

 
前日もこの次の日も天気が悪かったですが、
この日だけ絶好のツーリング日和でした。

 まったり

 腹ごなしなので走ります。走ったのは3人だけでしたが…。

 いつもの2人。 いえ、ちょこっとだけカーブをたくさん運転しただけで、

コーナー攻めるとかそういった気持ちは毛頭ございません。


アオイ三連星(青いぢゃない)
タニテガ氏は紅い三連星とカブってますな。

 

 いい感じに休憩を終え、次なるラーメン屋に参ります。

 こちら。

 「ふくろう」さんです

 食券を買い、待っていると運ばれて参りましたラーメン。本日二杯目。頂きます。

 

 

 M下またしても、写真を撮る前に食べ始めてしまい(一件目を終えて油断した)、慌てて撮ったものの後の祭り。

 しかし他の方のカメラにしっかり運ばれてきた状態のラーメンが写っておりましたので一安心。

  
           使用前                             使用後


使用中      

 

 こちらも美味しかったです。されとて一件目とはまた違ったお味。
 後から訊ねると皆様お好みの違いが分かれ、甲乙付けがたい模様でした。

 

 ここでもしばらくまったり過ごし、次の予定の確認です。

 H氏:「で、スイーツですわぁ」

 SGB氏:「もうすぐ(近所)なん?」

 H氏:「すぐや」

 M下:「スグィーツで」

 H氏:「スグィーツで」

 

 出発。

 ラーメン屋さん隣のうどん屋さんの看板。
                                徳島の方はうどんにバターを乗せて食べるのでしょうか?

 


お腹一杯で眠たいM下のリクエストにお応え頂いて立ち寄った吉野川河口の広場


ナニかを恨めしそうに眺めるI名氏

 

 


視線の先。
カップルが仲睦まじくキャッチボールに興じておりました。

 

  到着のケーキ屋さん

 

  
   M下の食べたシュークリーム             モンブラン             ケーキとコーヒーのセット

  
 特に誕生日とかではないタニテガ氏     仲良くケーキを分け合う2人     貴族のカップの持ち方を実演するH氏

 

 

 甘いものでシメて、高速道路で帰ることに。
 下りるI.C,がバラバラのため、ここで一応の解散となりました。

 

 ご参加の皆様どうもありがとうございました!

 どこかで会ったらH氏にお礼してあげてください。

 

 またの機会もお楽しみに!!

 

 

   おしまい。

 

 

Topへ戻る2011年Topへ戻る レポートindexへ戻る