Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る
10/09/04(日) 徳島カートランド貸切ナイター走行会を開催しました。


 

 実は今年で三回目となりますこの企画。
 毎度おなじみH山家さんがナイター貸切のシステムを発見。「予約しててさ〜」的なノリで二年前に始まりまして、今まで雨に降られなかったことが無いというなんとも素敵な雨乞いの儀式でございます。

 

 まずまず、今回レポートを作成するに当たりまして、色々な方々にご協力頂きまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 ご参加の皆様が自由に撮影していた写真を分けて頂いたんですね。M下は過去二度の経験上、写真がほぼ真っ暗になってしまうことを知っておりましたので、全然なんにも撮ってないんですな。

 ケド レポートにゃ写真要るし(じゃあ撮っとけよ、俺)、「誰か撮ってない?」的に色んな方々にご尽力を賜り、かき集めたお写真にて、今回のレポートは進んで参ります。

 ご協力頂いた皆様。ありがとうございました。これからも沢山写真下さい。

 

 

 そんな感じで土曜日の夕方6:00、国道193号線沿い「夏子休憩所」にて集合。その後193号〜192号でカートランドを目指します。

徳島県内のどこか道端

 

 日がとっぷり暮れる頃到着です。

 
ピットから望むサーキット全景と、パドックの様子(やっぱり暗い)

 

 この日も素敵な素敵なBBQ♪ 皆で協力して設営。H山シェフは走りたい衝動を(きっと)必死で押さえ、皆様のためにその腕を揮います。


             メシじゃ メシじゃ

 

 一部の方々は早速コースイン! 貸切なので思い思いのペース、タイミングで走ることが出来ます。

 

 バトルも自由! バトらぬも自由!

 

 

 

    しかし漢(オトコ)に産まれたからにゃ、
挑まれたバトルに背くような
真似は出来ねぇだろうが!?

 

 的なノリの方は、全参加者の1/3程度だったような気がします(それが一体どーしたのかは解りません)。

 

 前回のレポートを読まれたお客様から、「(レポート製作の)気合が足りない」やら「やる気が無い」との声を頂きましたが、走りに行ってるサーキット走行会で、一体ナニをそんなに書くことが出来ようか? 難しいんですよね〜。

 何か特記事項があったとしましょうか。
 “立ち上がりでハイサイドを起こしたが何とか持ち堪え、衝撃でフロントスクリーンが割れて飛び散った”とか、“抜かれる瞬間にオシリを叩くジャスチャーで挑発された”とか(いずれも有名全日本ライダーにまつわる鈴鹿8耐での出来事)。

 ね? あったとしましょうよ。

 

 

 

 

 

 

誰が写真に残せるのよ?

 

 そこなんですね〜。そこが、“目的地に向かって走る”ツーリングと、“走りに行く”走行会との違いなんです。
 どうしても写真付きレポートになる以上、肝心要の“走っているときの出来事”は、記事にしにくいんです(某九州編で動画をキャプチャしたりしてやった気もしますが、あれは超・特記事項が起こった事と、記事のテンションを合わせるのに必要だったと考えておりますです。ハイ)。

 走行会のレポートというのは本来、

 「行ってきました」
 「こんな所です」
 「○○さんと△△さんで行きました」
 「向こうで撮ったり撮って貰ったりした写真です」
 「今度は皆で行きましょう」

 で終わっちゃうと思うんですよ!!

 まぁ自分で気合入れすぎてハードル上げちゃってただけなんですけどね〜。

 

だから皆さん、あまり期待せずにレポートはお楽しみ下さい!!
(ぼーん)

 

 そんな愚痴を終えたところで、(写真に残っていた)参加車両の紹介です。

  
        CBR1100XX              久し振りタニテガ氏のKLX        NS-1 カートランドは楽しいだろうな 

  
  H山H氏 Z1000(画像修正有)     こちらもカートランドで楽しそうなWR     常にドリフト気味だったMメカKTM 

  
モチロン四輪も走行可能。AE86      九州以来。韋駄天3↑君ホーネット      見学・petit走行のD-トラッカー

 
Y-King改め F the MAX改め F-King            YZF-R1         

 

 

 

 

…俺の写真無ぇ orz
他にも写真の無かった方々、運です。 またの機会に期待。

 

 

 

 

 


          「気を落としてないで走りますよ」

 

 そんな訳で一通りの方々のお腹を満たし終えたシェフH氏と、またもM下はバトります。

 

 まぁいいバトルでしたけど、あんな狭いコースでリッター2台で走っておいて、インを刺されるとは思いもしていなかったです。

 

 

 この日はH山家ご長男、S矢君もサーキットでびゅー。 愛車DR-Z70で走ってましたが…やっぱり写真が無ぇ。

 

 

 S矢君を除けば転倒者無し!!(多分)

 

 楽しい素敵な走行会となりました。そういえば雨が降らなかったです!

 

 来年もお楽しみに。

 

   おしまい。

 

 

Topへ戻る 2010年トップへ戻る レポートindexへ戻る