Topへ戻る  レポートトップに戻る 07レポートindexへ戻る
07/11/11(日) 高の瀬峡紅葉ツーリングに行ってきました。

8:00 SBS屋島に集合して出発です。

今回は、進行方向にお住まいのお客様は、道の駅滝宮で待ち合わせのため、
  SBS屋島に集合したのは、先導のGSX1100S、GSX1400、ハーレーソフテイル、DUCATIハイパーモタードそして
  途中まで同行のKLX250の合計6台。

集合後、出発です。

ひとまずは、8:30だよ全員集合!!(古っ!!)の為、道の駅滝宮を目指して、
  県道10→R11東バイパス→R32と進んで、あっという間に滝宮です。
  ←全員集合の図

道の駅で、さらにGSX1400、カスタムハーレー、RG500Γが集合です。

R32を南下して、途中WestWestで休憩。
  大歩危あたりで、休憩しやすいところってココぐらいしかないのよね。

WestWestのオーナーさんから、ライダーについてのアンケートを求められ、回答しました。
  今後も、積極的にバイクを受け入れて行きたいとのコトです。

←休憩中

南国の道の駅で休憩後、R195を東進。13:00頃に別府峡温泉に到着。
  ゆっくりお昼を食べられるところが少ないので、ここで昼食。
  紅葉シーズンの為か、大盛況で、料理が出てくるのに大分時間がかかってしまいました。

↓食事待ちで、コイを眺めてます。            ↓記念撮影一発め。

↓もうひとつのテーブルはまだなのに、既に食事が終了し、まったりモード。

ようやくカレーをGET!!→

←あっしは今回は、鹿肉タタキ定食♪

昼食後、いよいよ紅葉地帯。

目的地、高の瀬峡です。
ちょっとだけ時期が早かったようですが、紅葉も始まっており、なかなかのキレイさでした。

↑紅葉しています。

↑行きましたという証拠写真(笑)

ここからは、しばらくキレイな景色がつづきます。

こちらは大轟の滝。
紅葉とのコンビネーションがキレイです。

さて、毎度のお約束ではありませんが、ミスコースがありました。
う回路という標識があり、そちらを通ると、ぐるっとまわって、大轟の滝を二回見るハメになってしまいました。
だまされましたが・・・・。
↓土下座の図(笑)

こちらは大釜の滝です。大きな滝です。

ミスコース事件もあり、すっかり日が暮れてしまいました。
18:00頃に山川町に到着。

町に下りてきたところで、雨に降られてしまいました。

↓カッパを現地調達。

そんなこんなで、道の駅塩江まで無事帰還。
今日はここで解散となりました。

大変お疲れ様でした〜。

また行きましょう。