Topへ戻る  レポートトップに戻る 07レポートindexへ戻る
07/10/21(日) 奥祖谷方面に行って来ました。
  
  9:30 SBS栗林に集合。
  
今回のメンバーは、多彩でした。
  排気量の大きい順に
  ハーレーソフテイル・ハーレースポーツスター・バンディット1200S・カタナ1100・GSX-R1000・YZF-R1・
  W400・SV400S・DR-Z400S・SR・トリッカー・レブル

  スズキ比率が低いのは気のせいか?(笑)


  さて、SBS栗林を出発して、R11→R193を南下、高松空港の南からR377に入り西進。
  綾川町から広域農道に入って、財田まで抜けます。

←財田の道の駅で休憩

 

さて、休憩の後はR32を南下。祖谷口から県道32号線に入り、
しょんべん小僧を目指します。

くねくねした道路を進んで・・・・

↓到着です。みんな下を覗き込んでます。
  その景色→

← 張り合うオトナゲない、しょんべんオトナ(笑)
おさわりをして浮かぶ満面の笑み→
ちょっとヤバイっしょ〜。(笑)


さて、かわいい小僧と戯れた後は、かずら橋です。

観光ボンネットバスがいました。→

↓かずら橋をバックにパチリ
←↑皆さん、ビミョーな足どりです。

ちょうどお昼になりましたので、茶店でお昼。
←祖谷そば+親子丼
ここの食堂は鳥にえさをやることができます。→


続いては、現代版かずら橋。
竜宮崖公園というところにかかっている吊り橋なんですが、違った意味でド迫力です。
キレイな新しい橋なんですが、シースルー状態で、下まで100m位あります。

橋全景→
                            眼下の景色→ 


さて、本日のもうひとつのかずら橋。
奥祖谷のかずらばしです。

こちらは橋が二つあり、また、ロープウェーもあります。

こちらのほうが、橋の高さが高く、ビビリます。

 
一段とへっぴり腰に磨きがかかります。(笑)→


↓こちらはもう一本のかずら橋


↓ロープウェーです。とりあえず、試しておかないといかんでしょう。

 

←本来は乗った人が操作するんですが、アシストしました。

↓滝もあります。                      ↓キレイだったので、みんな写真を撮ってます。
←記念にイチマイ。

 

思ったよりも休憩を長くとったので、ちょっと遅れ気味になって、とっぷりと日が暮れてしまいました。



↑コンビニで休憩

そんなわけで、無事に帰還です。
楽しんでいただけましたか?

次も一緒にいきましょうね〜。

END

 

Topへ戻る  レポートトップに戻る 07レポートindexへ戻る