Topへ戻る  レポートトップに戻る 06レポートindexへ戻る
06/01/15(日) 金毘羅さん初詣ツーリングに行ってきました。
  
  

散々言われました。
「金毘羅までごときの距離でツーリングと言えるのか?」
はい、当店に集う御客様の皆様(いや、STAFFも含むな)は、ツワモノばかりです。

だって寒いんだもん。

そんな訳で、決行。

今回集まって頂いたのは、
先導:Seika改めM下@カタナ4*0cc、H川様@GSX-R1000K6、F原様@ZRX400、U高様@YZF-R1、
T島様@SR400改セパハン、Y田様@SR400改ロボハン、N西様@RGV-γ250SP、
Y岡様@GSX-R750K5現地参加

以上8名です。

凄いです。新年早々忙しくてホント寒いのにこの人数。皆さん漢(オトコ)です。
御参加心より感謝申し上げます。m(__)m

Y岡様を除くメンバーは、午前10時前頃のそのそSBS屋島を出発。
事前に給油へ出掛けたN西様が中々戻らず、予定していた給油ポイントで待ってるのかな?
と出発してみたものの、約二分後にすれ違い・・・。
後に道の駅滝宮で合流と相成りました。


↑N西様と連絡を取るため途中立ち寄った○ワ○キ
 で見付けました。
 今回御参加のSR隊二名を当店に引き込んだ男、K山氏@SR400改改改

滝宮で散々バイク談議に花を咲かせた後、やっとこさ いよいよ琴平へ向け再出発。


↑1000段を超える階段です。登ります。
 「1、2、3、・・・・36、37、38、・・・105、106、・・・・・・・疲れた・・・・・・
 241、242、・・・・・?・・・・・・・・???・・・・・・・・・・もうイヤ・・・・・・
 ・・・・半分くらい?・・・・・・あっつい(-"-;)・・・・・・・・・・しんどい・・
 ・・・・・838、839、840〜♪(適当)・・・・・・あ、ここ・・・半分って・・・
 書いてある(T_T)」


 
 

↑頂上からの風景(ホントはもっと上が・・・)。↑本堂です。

 

一応初詣なので御参りをしたり、御守を買ったりと、
皆様やっとの思いで登り切った本堂を余す事無く堪能していました。



↑記念に一枚。真ん中の二人は共に妻子持ち。

 

その後皆様膝をカクカク言わせながら階段を下り、Y岡様と合流。
御昼を済ませ、満濃の農道と呼ばれるワインディングを一路目指します。



↑最新スーパースポーツと伝統的な建物。  ↑参堂近くの公園で。一般雑誌などでは
 中々映える光景だと思います。         見られない組み合わせもツーリングならでは。

 

途中SR隊二名は都合により家路へ。残ったメンツは気持ち良〜くオラオラ走ります。
SBS屋島には午後五時ごろ帰着。

短い距離でしたが大変良い走り初めになったと思います。

来年の初詣ツーリング(未定(笑))の御参加、心より御待ちしています。