Topへ戻る  レポートトップに戻る 04レポートindexへ戻る
04/02/15(日) 荘内半島ツーリングに行って来ました。
  
  10:00 SBS屋島集合、出発。

  寒の戻りで少々寒い朝とはいえ、ゆっくり目だったのでたくさんの人が集まるかとおもいきや・・・。

  参加者は”N西@RGV250SP様”、”H川@TL-1000S様”
  プラス、”F田@しもべ”の3名と人数的には少々さびしいツーリングでした。  

  今回の目的地は香川県西部の荘内半島、紫雲出山です。

人数が少なかったこともあり、走るのが楽しいコースをとるようにしました。

高松市を南下、高松空港の南の道を走り、首切り峠、R438を経由して琴平町へ.
少々風が強かったですが、太陽の日差しが気持ちよく、道も混雑してなくて快走できました。

一度コンビニで休憩後、観音寺市を通過し、仁尾町へ入りました。

さてここで、毎度の事ながらお昼タイムです。

今回は、SBS屋島のメカであるM渕のお勧めらーめん屋である、”小浜食堂”で食事です。

↑小浜食堂の様子

仁尾町の南側にある室本漁港の中にあります。

で、そのラーメンですが

←中華そば大盛@500円

しおラーメン系で麺は太め、スープが美味しく、いつものことですが、がっつきました。

← いーだろー♪

で、こうなりました(笑)

←スッキリ完食

 

続いて、仁尾名物のたこ判です。

←たこ判屋全景

到着は13:00頃と御昼時。
まあ、30分も待てばいいだろうという見通しは甘く、たっぷり一時間半待ちました。

←大盛況の店内

で、現物です。
うわさにたがわず大ボリュームです。
これで、140円です。(ウズラ卵・チーズインたこ判)

 大迫力!!

ぐちゃくちゃに見えますが、そのとおりです。(笑)

でも、とっても美味しかったです。

 

これで、目的は達成されたが(マテ)、目的地は紫雲出山のため、一応行きます。(笑)

←駐車場にて

いつもは、ここですぐに折り返すのですが、天気がいいので展望台まであしを伸ばしました。

←紫雲出山展望台にて

ちょびっと寒かったですが、空気が澄んでいて景色は良く見えました。
F田はここの景色がお気に入りだったりします。

このあと、浜街道→大崎の鼻(夕日が綺麗でした)→SBSに18:00に帰着と相成りました。

春の息吹を感じる、ツーリングでした。

来月からは、本格的なバイクシーズンの到来です。
是非一緒にいきましょう。

END