Topへ戻る  レポートトップに戻る 04レポートindexへ戻る
04/01/25(日) 徳島ラーメンツーリングに行って来ました。
  
  9:00 SBS屋島集合、出発は例によって少々遅れ(笑)、9:24分の出発と相成りました。

  雪のちらつく冬型気候強まる中集まっていただきましたのは・・・。

  ”2G@スカイウェイブ400様”、”N西@RGV250SP様”、”Y廣@DJEBEL250GPS様”
  ”K島@ZZ-R1100様”、”F沢@スカイウェイブ250様”
  プラス、”F田@しもべ”の6名でした。  

  今回の目的地は徳島ラーメンでうまいと噂の”いもお”・”春陽軒”です。

  折からの寒さのため、山間ルートは凍結の危険性があるということで、平野部・海岸線を周るルートを選択しました。
  SBS屋島→県道10号線→国道11号線→県道14と移動します。



  ↑途中、ひがしかがわ市三本松のコンビニで休憩です。

  非常にわかりにくい場所にあるという情報だったのですが、
  幸いなことに今回のメンバーの中に、徳島らーめん大好きなY廣様がおられ、
  どちらのお店にも行かれたことがあるそうで、近くに行ってから道案内をお願いしました。

 

いきなりですが、目的地到着です。(笑)

まず、は一件目”いもお”さんです。

 

論より証拠を・・・

   

  ↑肉入りらーめん全景です。     ↑一般的な徳島ラーメンはばら肉ですがチャーシュー@厚切です。

 ←皆様、がっついておられます。

感想

んまかったです。(笑)

最初、”スープにすこしくさみがあるかなー??”と思ったのはつかのま
がっつきました。

 

で、2件目(春陽軒)です。

どこをどう移動したのかは、一口で説明できません。(笑)

  

↑ お店全景です。             ↑肉玉入り小です。@550円

感想

こちらも、んまかったです。(笑)

前述の”いもお”さんに比べて辛めの味付けでした。
同じ徳島のラーメンでありながら、全く違う味で、ある意味感動すらありました。


この後、3件目のはしごをするかどうか、腹ごなしを兼ねて、喫茶で一服しましたが、
”満腹”の方が多かったので、素直に帰ることにしました。

帰路は行きをたどる形になり、”Y廣様”、”K島様”、”F沢様”は帰路にご自宅があるので途中で解散となりました。
SBSに”2G様”、”N西様”、”F田”の3名が帰り着いたのは15:40とかなり早めの帰着。



今回は、冬場のツーリングということもあり、食べることを主目的としていました。
食事内容は満足していただけた模様です。



参加いただきました皆様、寒い中の参加、ありがとうございました。m(__)m
また、一緒に行きましょう。

今回、参加されなかった方・出来なかった方、
次回は是非一緒にいきましょう。

おしまい